いまの不安定さを乗り越えるためのヒント。


昨年末にFYTTE webの連載で2020年がどんな1年になるか

大まかな流れを紹介しました。(2020年1月5日配信)


あれから1年、世界はより複雑になったようにも見えます。

そんなときだからこそ、私たちができることをガイドに訪ねてみました。

これはガイドからの問いかけといってもいいかもしれません。

心や頭の整理整頓。ぜひチェックしてみてください。



あなたはいま、正しいことをしていますか?

いま、あなたはどんな人か、あなた自身の魂から問われています。

あなたの今の振る舞いはあなた自身ですか?


批判より提案をしていますか?

心の中の恐怖の割合が増えれば増えるほど、

何かを批判することで自分を立て直そうとするもの。

でも、批判はあなたの人生を複雑にするだけ。

与えたものが帰ってくるのが自然の摂理なのです。

結果的にあなたが苦しみを持ち帰ることにもなりかねません。

それよりは、良くなるための方法はないか?

考えてみませんか?

そして、提案していきましょう。


あらゆるモノに丁寧に接していますか?

自分に余裕がないと、なにかと意地が悪くなるもの。

でも、あなたと同じように、目の前の相手にも大切に思っている人がいます。

丁寧な対応していますか? 目の前のその人を尊重していますか?



健康に留意していますか? それはあなたを元気にするものですか?

なにを口にするか。体の中に入れるものはあなたを生かすものです。

体の声を聞いていますか?



自然との共存を意識していますか?

自然界は「生(生きること)の大先輩。

そして、同じ地球の仲間です。

部屋に植物を置いてみましょう。観察するだけでも多くを教えてくれます。

今、学べることはありませんか? 自然の営みは私たちに多くの気づきをくれます。


そして、最後に…。



しあわせの発信者になること。

しあわせは身近なところにも溢れています。

どんな小さなことでもいいのです。しあわせの発信者になっていきましょう。

その発信者が増えれば増えるほど、愛の発信者が増えることになり、

世の中の空気がすこしずつ変化していきます。

これらのことを意識して過ごしていると、

あなたにとってのなにかしら事件が起きたとき、

または、あなたが何かを行動に移すとき、

これらのうちのどれかを選び取ることになり、

自然に心と頭の整理できるようになるとのこと。


そして、対応していきましょう。

結果も自ずと変わってくるはずです…とのことでした。


COVIC-19と関連していないようにも見えますが、

これら6つのことは今後を乗り切る鍵となる指針でもありました。

ピンチを乗り越え、幸せを発信者となっていきましょう!




8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2021 Shocolina website . All Rights Reserved.